若石(じゃくせき)足もみ すこやか | 日記 | 桑名市 スター21 足もみ&健康柔軟体操 講座感想 (後期講座現地受付中)

『若石足もみ』や『いさお健康柔軟体操』でカラダの流れ(血液・リンパ・神経)を整え、元気にします。

Top >  日記 > 桑名市 スター21 足もみ&健康柔軟体操 講座感想 (後期講座現地受付中)

若石(じゃくせき)足もみ すこやか  の日記

桑名市 スター21 足もみ&健康柔軟体操 講座感想 (後期講座現地受付中)

2012.07.20

スター21の講座の2人の方の感想です。
 
『足もみ健康法講座が目に入り、あまり聞きなれない言葉でしたし、内容もわかりませんで  したが何かひかれる思いで受講しました。教室は毎回テーマにそって行います。どこかが痛いですがどうすればよいですか?と誰かが質問すれば教えてもらえますし、他の人が自分はこうすればよかったと教えて頂けます。みんな和気あいあいとして90分の講座はあっという間に過ぎてしまいます』
『先生オリジナルの130体操や、気功や呼吸法を取り入れたストレッチや足揉みが良いです。何かにつけ、皆で一緒に声を出して「イチ・ニ・サン」と号令をかけることで、場の空気もまとまるし、それが吐く動作に繋がるので、息を止めてしまって力むこともなくゆっくりと行っています』
桑名市スター21 足もみ&健康柔軟体操 後期10回講座   9月11日~平成25年3月12日 第2・4火曜日(10月9日、12月25日、2月12日を除く)全10回 午後2時~3時30分   定員30人 3500円(10回分) 
現地にて受講受付中   
問合わせ スター21(桑名市星見ケ丘8丁目601) Tel 0594-31-7625

桑名市 スター21 足もみ&健康柔軟体操 講座感想 (後期講座現地受付中)

日記一覧へ戻る

【PR】  ☆Mamashops☆  FROGS[フロッグス]  Kitchen&Bar808  RESTORE☆BASE  TEAMシノミヤ 風のとおり道