若石(じゃくせき)足もみ すこやか | 日記 | すこやかボイス(10月4日 健康サロンでの三楽道体験)

『若石足もみ』や『いさお健康柔軟体操』でカラダの流れ(血液・リンパ・神経)を整え、元気にします。

Top >  日記 > すこやかボイス(10月4日 健康サロンでの三楽道体験)

若石(じゃくせき)足もみ すこやか  の日記

すこやかボイス(10月4日 健康サロンでの三楽道体験)

2012.10.06

心と体の元気を引き出す 足もみ&健康柔軟体操
月1回開催している若菜すこやか健康サロン3回目を10月4日にふるさとカフェの2階で行いました。
今回は最後の20分間、皆で若石健康法の三楽道(名付親は?)の八福踏板RMR足療ローラーの体験タイムにしました。
すこやかボイス
Aさん:踏板はきくきく、足裏にしっかり、先端のいぼいぼ良いですね。
Bさん:ローラー凄い、今までの足もみ器とまったく違う、少しの足裏、ふくらはぎでカラダがあつくなってきました。  Cさん:ローラーに膝裏をのせると少し痛いけれど大変気持ちが良かった。
ローラーはイチロー選手も使っていることも説明、皆で賑やかな楽しい時間になりました。足もみセルフケアの三楽道、大好評でした。

ちょっと脱線しますが帯津良一著の養生訓に貝原益軒『人生の三楽』
①善行 ②健康 ③長生き、 健康だけは金で買えない、三楽なくして、なんの富貴かと言われていました。
                                     終わり。

すこやかボイス(10月4日 健康サロンでの三楽道体験)

日記一覧へ戻る

【PR】  Kanade  炭火串焼 ちどり  いなりぐち整骨院  エムズ整骨院  北越谷駅前さくらメンタルクリニック