若石(じゃくせき)足もみ すこやか | 日記 | 健康の三要素 栄養・休養・運動

『若石足もみ』や『いさお健康柔軟体操』でカラダの流れ(血液・リンパ・神経)を整え、元気にします。

Top >  日記 > 健康の三要素 栄養・休養・運動

若石(じゃくせき)足もみ すこやか  の日記

健康の三要素 栄養・休養・運動

2013.07.28

健康の三要素 FaceBook 久保田校長投稿から抜粋
『若石が世界に広がっている理由、イチローが毎日揉んでいる理由、WHOが賞賛した理由は何?
 世界中に若石の足もみ屋さんがいるんじゃないんです。
イチローは、プロに揉んでもらってるんじゃないんです。
WHOが賞賛したのは若石の足もみ技術じゃないんです。
 足もみの重要性を教える事で世界に広がりました。
 イチローに、サロンに来いと言うんじゃなく、毎日の足もみで怪我をしない、もししてもすぐに治せる身体を作る重要性を教えるプロがいたんです。
 病気を治すのではなく、病気にならない為の予防の重要性を教える若石のプロの活動がWHOから賞賛されたんです。
世界から認められている若石プロは、リフレクソロジストだからではなく、健康指導者として優れているという事を、知って頂きたい』
 我が家の庭の4本から、こんなにたくさん美味しいトマトが採れていすよ。去年は9月いっぱい採れていましたが今年は?
 健康の三要素⇒栄養・休養・運動⇒関連した三要素
 栄養(食べること…栄養の摂取)
休養(眠ること…休養の獲得)
 運動(自然発生的には生起しない運動を意図的に適切に取り入れていく)
若石健康法の若石足もみやを呼吸法の他に楽しく、ときめいて食べたり、素敵に眠ったり、そんなこともとりいれた 若石足もみすこやかにしていこうと思います。

健康の三要素 栄養・休養・運動

日記一覧へ戻る

【PR】  貸しスタジオ並木  居酒屋 呼友(こゆう)  ロッククライミングジムZEN 新横浜店  アンドアール  車検のコバック 港北樽町店 丸新自動車