若石(じゃくせき)足もみ すこやか | 日記 | 腰の痛みの改善 その2 相撲スタイルのポーズ

『若石足もみ』や『いさお健康柔軟体操』でカラダの流れ(血液・リンパ・神経)を整え、元気にします。

Top >  日記 > 腰の痛みの改善 その2 相撲スタイルのポーズ

若石(じゃくせき)足もみ すこやか  の日記

腰の痛みの改善 その2 相撲スタイルのポーズ

2013.09.22

このポーズは130健康柔軟体操で足もみやふくらはぎもみの後にスロースクワットを行います。
その後スクワットと同じ要領(膝がつま先より前に出ない)腰を下ろしてゆきます。余裕があれば肘を床に付けます。
毎日の体操でここまできました。
大腰筋、腸腰筋、大腿四頭筋、ハムストリングス等下半身の筋力が強化できます立ち上がるときはゆっくりと、腰を痛めないように!和風便器スタイル(笑い)かな。
困っている人は聞いてくださいよ!

日記一覧へ戻る

【PR】  和田珈琲店 季楽  江古田陶房  商標登録ナレッジコンダクト  イデアファクトリー 川口校  CLOH(クロー)