若石(じゃくせき)足もみ すこやか | 日記 | 初級プロ(若石健康普及指導士)養成講座2014年3月修了の30代女性Y・Sさんの感想文

『若石足もみ』や『いさお健康柔軟体操』でカラダの流れ(血液・リンパ・神経)を整え、元気にします。

Top >  日記 > 初級プロ(若石健康普及指導士)養成講座2014年3月修了の30代女性Y・Sさんの感想文

若石(じゃくせき)足もみ すこやか  の日記

初級プロ(若石健康普及指導士)養成講座2014年3月修了の30代女性Y・Sさんの感想文

2014.06.02

初級プロ(若石健康普及指導士)養成講座20143月修了の30代女性YSさんの感想文

以前から冷え症や便秘に悩まされていた為,色々な健康法に興味を持つようになりました。
あるテレビ番組から足を揉む健康法を知り、そこから本などで調べるうちに若石健康法を知りました。いわゆる足裏マッサージを受けるのが好きで多少の効果も感じていたので、この若石健康法にも惹かれました。
最初は本などを見ながら自己流でやっていましたが場所や強さなどが分からず、今思えば無茶苦茶でした。症状の改善や健康の為に、どうせやるなら正しくやりたいとと思い、「すこやか」にて先生のお話を伺いました。 先生のお話によれば、自分の健康は自分で守るとのこと。更には家族の健康も私の足揉みによってまもりましょうとのこと。
「子供の健康まで私の足もみで守れるとしたら理想的です。」
初級プロ講座の受講を決めました。 毎回、テキストの他に色々な資料で分かりやすく丁寧に教えていただけました。
マンツーマンなので個人的な若石以外の健康に関する情報なども教えてもらえ、あっという間の時間でした。
今では子供自ら足を揉んで欲しいと言ってきますし、他の家族も言ってくるので、講座を受けるにつれ、若石について、さらに学びたいと考えるようになりプロ養成講座の受講も決めました。
将来は、自分や家族のみならず求めている人、誰の足でも揉めるようになりたいと思っています。

追記:現在2014年5月開講の名古屋プロ養成講座を受講中です。6月1日には他の受講者と  
    共に桑名精義公民館で勉強会を開催させていただきました。

初級プロ(若石健康普及指導士)養成講座2014年3月修了の30代女性Y・Sさんの感想文

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社川村鉄工所  おそうじ代行さかえや 中濃店  ㈱ 国 松 工 務 店  野田市 春日部市 幸手市 坂東市 リサイクルショップ チョップ  やぐら寿司